サスティナブルな一歩

はじめまして!
アンバサダーのShinoと申します

sustainable.での初投稿ということで、
今回は、2つの内容についてお話したいと思います♪


1つ目は、自己紹介。

2つ目に、「サスティナブルな一歩」について。


まずは、“Shino”ってどんな人👀

小さい頃は、よく「なんでなんで星人👽」と周りの人から言われていました笑。

というのも好奇心断旺盛で、あらゆる物事に興味を持ち知りたいことで溢れていたからです。なので、小学生の時は図書館で図鑑を見ることが大好きでした。

ちなみに、今でも「なんでなんで星人」です笑笑


しかしながら、そのことが今の私の長所を形成していると思っていて、
硬い表現でいうと「問題提起」ですが、「問題提起」は何気ない疑問から始まります。


現在は、
社会問題の「問題提起」をすることから「問題解決」まで
Sustainable.をはじめとする様々なコミュニティを通じて活動しています。


では、では、
二つ目の「サスティナブルな一歩」について
私がサスティナブルに最初に興味を持ったのは、

高校生の時、当時同世代の「グレタさん」が気候変動の問題において大胆な行動をとり世界を賑わせたニュースがありました。そのニュースは、賛否両論様々な意見が飛び交う中、「環境」という莫大なものを自分事にし、行動に移す勇気を見て単純に「かっこいい」と思ったと同時に「グレタさんは世界に何を訴えかけたのか」に関心を持った事から、環境問題の深さに興味を抱くようになりました。


「サスティナブルな一歩👣

私の一歩は、同世代のグレタさんの存在を知ったこと。


この一歩、これだけ見ると決して大きなことではありません。


しかしながら、この一歩が私の人生の歯車を大きく動かし
現在、sustainable.アンバサダーとして活動していることも一つの選択になっています。


これから、sustainable.のアンバサダーを通し様々な社会問題を
皆さんと一緒に考えることができるような投稿ができたらいいなと思っています!


長々となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

Thank you reading.

今日も皆さんにとって素敵な一日を!

Have a nice day!!!

コメントをする

Be the change you want to see in the world.

「世界に求めている変化に、あなた自身がなりなさい」

- マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)