発送した商品につきまして、お受け取りいただけず当店に返送されるケースが発生しております。
ご住所間違い、お部屋番号漏れなどがございますと、配達がスムーズに行われないことがございますので、ご注文時のご確認をよろしくお願いいたします。

お届け先の変更・修正がございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。


<商品の受取可能期間・長期不在による返送について>


原則、当社発送日から「約1週間」が受取可能期間となります。

お客様がご不在の場合は、ヤマト運輸より不在通知でご連絡いたします。 受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を調整のうえ、必ず商品をお受け取りください。

以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。
・不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
・お客様の住所が不明の場合
・ヤマト運輸で定められた保管期間内にお受け取りいただけない場合
※お支払いがお済みの商品においても、商品は自動的に当社へ返送されます。

長期不在や受け取り拒否により返送された商品の再発送については、送料及び梱包資材料金等の必要経費をお振込みいただいたのちの発送となります。
お支払いに伴う振込手数料は、お客様ご負担となりますので予めご了承ください。

期限内に指定口座へのお振込が確認できなかった場合は、必要経費を相殺してのご返金処理となります。
その場合は再送はいたしかねますのでご了承ください。

お客様都合による受取拒否や長期不在にてご注文商品をお受け取りいただけなかった場合、やむを得ず当サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。
ご注文された商品は必ずお受取りいただくようお願いいたします。

商品が返送されお困りの場合は、CONTACTフォームもしくはsustainableofficial@gmail.comまでお問い合わせください。