Hello, we are Sustainable. !

Hello! We are Sustainable.

はじめまして、「サステイナブルドット」です。
私達は日本初の
  1. プラスチックフリー
  2. 100%生分解性
  3. 環境と人々の健康を守る
この3つをミッションとしたECショップです。
全ての掲載商品は、竹で出来た歯ブラシや綿棒、ステンレスストローを始めとする、リサイクル出来て、生分解性で環境に優しい責任のある消費が出来る物を扱っています。
3Rの中でも優先順位の高いリデュースとリユーズに取り組むため、商品の素材だけでなく包装もプラスチックの使用や過剰包装をリデュースし、リサイクルされた段ボールや古新聞を包装紙に再利用して資源をリユーズしています。
また地方に単身で住んでいる高齢者と商品開発のサポートをボランティアをお願いする事で、単身の高齢者と社会との繋がりを提供しています。
 

Brand's Story

1950年から83億トンのプラスチックが世界に送り出されている内のたった9%のプラスチックしかリサイクルをされていないという事実を知り、リサイクルだけではなく、リデュースとリユーズを優先的にしなければ環境問題は解決出来ない、または更に悪化していくと感じました。

2050年までには海にいる魚よりも海に捨てられたプラスチックの数の方が多くなる、と言われている絶望的な状況の中で、どうすれば次世代に住む事のできる地球を残せるのかを考えた結果、個人レベルで環境保護に貢献する事のできるプラットフォームとしてサステイナブルドットを作ることにしました。

 

Our Mission and Vision

 サステイナブルドットのミッションは、日本にゼロウェイストのライフスタイルを広め、浸透させる事です。

そして私達のビジョンは、廃棄しても1000年以上分解されずに残ると言われているプラスチックの消費を削減し、地球に優しい個人の消費サイクルを作ることで可能な限りゼロウェイストな社会を実現し、綺麗な青い海と自然を100年後に継承する事です。

 

Our SDGs Goals

ゼロウェイストとプラスチックフリーを通して海洋資源、気候変動、消費と生産の責任のSDGsの目標に取り組んでいます。

将来的には障害者や女性の雇用をする事で、ジェンダーと雇用の目標達成に貢献していきます。