『ストローの話』

こんにちはーれいなです!

少しずつ暑くなってきましたね💦
毎日500mlの水筒を持ち歩いていますが、帰宅する頃には空っぽになってます💦

使い捨てを減らしたくて、水筒の他にもタンブラーやステンレスストローを持っているのですが、特にストローは予定なくお店に行ってしまって、持っていないことが何度かあった5月でした…せっかく家にあるのになあ(´・ω・`)と軽い罪悪感を覚えてしまうんですよね。

そういうグッズを買ってしまうと『今日はタンブラー持ってないからコーヒー買うのやめようかな』と思ってしまうようになりました(笑)
タンブラーとストローは持ち歩くようにもっと意識します!

記念すべき、初めてステンレスストローを使った時の写真です!
輝いてますね✨↓(笑)


ストローを持っていたとしても、断るのに勇気が要ることがあります。お店の人が添えてくれるんですよね。それを断るのが少し、申し訳ないような、恥ずかしいような気がしてしまいます。でもやっぱりチリツモだと思うので、これからもコツコツ取り組んでいこうと思います。そんな人がもっと増えると嬉しいです。

Sustainable.のマイストローセットを使っているのですが、一般的な細めのストロー・タピオカが飲める太めのストロー・洗浄ブラシ・持ち運びにもぴったりな巾着がセットになっていてすごく使いやすいです!おすすめですヨ(^▽^)/

お読みいただきありがとうございました!

 

コメントをする

Be the change you want to see in the world.

「世界に求めている変化に、あなた自身がなりなさい」

- マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)