アンバサダー れいなさんの自己紹介

初めまして!Sustainable.アンバサダーのれいなです!


私はいま大学3年生でひとり暮らしをしています。
食べることが大好きです!写真を撮ることや音楽を聴くことも好きです♪


私は小学生のころから、環境問題について授業で習ったり、新聞やテレビで取り上げているのを目にするたびに恐怖心をあおられていました。

もうどうしようもないことだと何度も諦めそうになったことがあるのですが、地球環境や気候変動への不安や罪悪感は消えず、結局環境への意識は常に高めで生きてきたと思います。


そんな私がいま取り組んでいる事は、

○環境問題やSDGsの話題にアンテナを立てておく

○買う物の見直し

○ペットボトルや食品トレーのリサイクル(自治体によりますが)

○使い捨てを減らす

などです!

このブログで少しずつ書いていけたらいいなと思います。


正直、環境に負荷をかけないことばかりを考えていると生活が送りにくくなってしまいます。無理なく続けていけるアクションをすることがサステナブルだと思っているので、

【私が求める『利便性、機能性』と地球環境のための『生き物や環境へのやさしさ、負担の少なさ』】の妥協点を日々模索しております!



悲観的になることもありますが、自己満足でも自分の生き方として満足できるように生きていきたいと思っています。

ひとりの行動は微力ですが、少しの意識をたくさんの人がすればその影響は大きなものになると思います。私はそこに希望を持っています☆


気軽に取り組めることがあることを知ってもらって、行動に移そうと思うきっかけになれたら幸いです!

これからよろしくお願いいたします🌱

コメントをする

Be the change you want to see in the world.

「世界に求めている変化に、あなた自身がなりなさい」

- マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)